PROFILE

古川 ヨウコ(ふるかわ ようこ)

日本ライフスタイル協会認定講師(文部科学省後援リビングスタイリスト最優秀賞受賞)

セレクトショップ Honey J. Forever 代表

ショップを経営しながら豊かなライフスタイルを創る言葉を発信している。

【自己啓発/Happyマインド/豊かになる思考と言葉】

滋賀県大津市出身、1981年2月21日生まれのO型。

2歳の頃、父親が行方不明になり姉と兄と超貧乏家庭で生活。

そのため高校進学を諦め、母親の借金返済のために14歳のとき就職を決意。

そのタイミングで、たまたま新聞折込みの求人チラシで見つけたのが斎藤一人さんの「まるかん」だった。

「言葉の力」「潜在意識」「因果の法則」「引き寄せの法則」といった成功法則を教えられ中村天風・ジョセフマーフィー等の自己啓発名著を15歳から読み幸せに生きるために必要な思考を研究。

それによって借金をひとりで全額返済した。

15歳で諦めていた夢のLA留学を果たし、帰国後ナレーションスクールに通いオーディションで合格したりと「どうすれば人生が好転するのか?」「どうすれば夢を実現できるか?」実施しながら骨を掴み、

アッという間に人生を好転させた。

その後、オペレーターをしながら資金を作り、24歳で再び渡米。NYで1年の正規留学を果たし、独学でアンティークやヴィンテージの世界を学びデザイン感性を養う。

28歳で最良の夫に恵まれ結婚。29歳で出産し子育てを楽しみながらママライフをエンジョイしていたが34歳のときに、ジョン・ウッドの「マイクロソフトでは出会えなかった天職 〜僕はこうして社会起業家になった」を読み終えた瞬間、10代のときに学んだ数々の成功法則のことがフラッシュバックし、アウトプットする欲求にかられる。

そのタイミングで、女性の暮らしを豊かにするためセレクトショップHoney J. Foreverを設立。34歳で文部科学省後援 日本ライフスタイル協会リビングスタイリスト最優秀賞受賞。

事業を経営しながら幸せになる思考と言葉を発信している。